初めての方へ
FlowWEB予約の枠が
埋まっている場合でも、
お電話で予約が
とれる場合がございます。
患者様お一人おひとりの時間を大切にするため、また、十分な治療時間を確保させていただくために、当院は完全予約制となっております。
初めてのご来院の方は、事前にお電話(0120-57-6480)、もしくは初診専用WEB予約から、ご予約をお願いいたします。
原則、再診の方はお電話でご予約ください。
※当院は完全予約制です。
診療時間
※初診受付は最終時間の1時間前まで
○第2・4木曜
診療時間
診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00 - 13:00 | ● | ● | ● | ○ | ● | ★ | - |
14:00 - 18:30 | ● | ● | ● | ○ | ● |
14:00〜 |
- |
診療時間
※初診受付は最終時間の1時間前まで
○第2・4木曜
当院が選ばれている理由


年間症例数1,000件以上の実績


院長が最初から最後まで担当


30年以上の経験を持つ専門の技工士が常駐


口腔内写真で治療状況が分かる


完全予約制で時間を大切に


「地下鉄 南森町駅」「JR東西線 大阪天満宮駅」から徒歩1分
初めての方へ
-
ご予約
-
来院、問診票の記入
受付時に問診票の記入をお願いいたします。
カルテ作成のため10分前を目安にお越しください。もし当日遅れたり、来院できない事情などあればご連絡をお願いいたします。問診票記入後は受付にお渡しください。
-
検査
初診時に、レントゲン検査・口腔内写真・歯周病検査、虫歯検査を行い、必要に応じてかみ合わせ検査もさせていただきます。
現状と、今後のリスク要因を把握するために必要な検査をさせていただきます。
-
ご相談
院長がご希望やご要望をお伺いいたします。
不安に感じられている点などがあればお気軽にお聞かせください。 -
治療計画とリスクのご説明
治療の流れや期間、進め方、費用、お支払い方法、治療後についてなど、ご説明させていただきます。
個々の治療の注意事項やリスク、その対処方法などについても可能な限り詳しくご説明させていただきます。 -
治療開始
治療方法をご理解・ご確認いただいてから、治療をスタートいたします。
当院では
当院では「自身にとって最善の治療」を一緒に考え、ご提案することを大切にしています。
「今はとりあえず応急処置だけでいい」「早く治療を終えたい」「しっかり全体的に治したい」「Dr.と相談して決めたい」「最善の方法で治したい」… 患者さんのご要望はさまざまです。
当院では、患者さん個々の事情・背景・希望をしっかりとお聞きし、その要望に応じて適切なタイミングでの治療方法をご相談させていただきます。
こちらでさせていただくすべての対処は、長期的な健康を見据えた治療と予防、ごはんを美味しく食べられることを前提にしています。
初めて来られる場合、患者さんご自身の「今、必要としていること」に対して解決するために一時的な改善も含め、対応させていただきます。
当院で共有させていただく貴重な限られたお時間を、前に進む時間にいたします。
まずは適切な情報収集
初診の際は、現在の状態やご希望・(ご事情も含め)をしっかりとおうかがいし、今必要としていることについて対応させていただきます。
問題点があればその原因を見つけます。
治療を行う順番やタイミングなどもご相談させていただきます。
そのために画像診断(レントゲンや口腔内写真)は必要なため、ご協力お願いします。
治療についてのご相談など
「短期間で終えたい」「これを機にしっかり治したい」「先生と相談して決めたい」など、ご事情やご要望に応じて柔軟に対応させていただきます。
痛みや不安への配慮
治療に対して不安がある方もご安心ください。
できるだけ痛みを抑え、安心して受けられる治療を心がけています。
ご心配なことがあればなんなりとDr.や衛生士にご相談いただけると嬉しいです。
基本的な診療は「保険診療」です。
初診に限らず、基本的な治療や検査は「保険診療」とさせていただいております。
継続してご来院される際も、毎月、初回来院時に保険証の確認が必ず必要です。
ご来院時は、必ず保険証をご提示いただきますよう、お願いいたします。