お知らせ&コラム

info
コラム

オリンピック

ついに2020東京オリンピックが延期に。

思いがけず、今年はエライ年になりましたね。

 

私は、7年前に、自国開催決定に大喜び。

からの、超絶オリンピックを楽しみにしていた一人で、

 

さすがにチケットは手に入れることはしていないものの、

なんと競技開催期間中、平日にもかかわらず

見たい競技のために、仕事を1日休もうと計画を目論んだほどw

 

まさかの計画倒れなので

普通に診療いたします!(当たり前)

 

 

残念ながら延期にはなりましたが

中止よりは、はるかに良かったと思います。

 

一つでも片付いて良かったですよ、ホント。

他にもいっぱい問題ありますから。

前に進める、ということが大事なので。

 

自国で、最強のアスリートを応援できる日を

楽しみに待とうと思います。

 

一方で、山積みの課題を抱え

スピード問題解決が求められている国の動きも

注視していきます。

 

スポーツもエンターテイメントも

「国家」の安定・安全があってこそ成り立つ。

 

つくづくそう思いました。

 

 

 

 

一覧に戻る