お知らせ&コラム

info
コラム

初☆USJ

長いこと大阪に住んでいながら

なんと初めてUSJへ。

 

今年になってから、

休日もあれこれ仕事から離れない日々を過ごしてたので

1日遊ぶ日を決めたのはいいけど、

 

事前の情報収集や予備知識のないまま来てしまい

遊び方も知らないまま

 

アウェー感がハンパありませんでした・・

 

だって、

「ミニオンって何だ?有名なの?」

「ファイナルファンタジーって・・漫画??」

「ハリーポッターって魔法使いの学校の学生さんでしょ??」

みたいなレベル

 

たぶん。

この大勢の人の中で、私が一番何も知らないかも

 

それでも3Dの技術と演出で迫力満点の

ライドはバッチリ楽しめましたよ

 

最初はね

天気も気候も良く過ごしやすい

初めての場所にテンションも上がるし

 

最初はね

滅多に経験しないし、

また、できれば並びたくない人なので

ロイヤルスタジオパスにして

水戸黄門の印籠みたいな威力を発揮し

申し訳ないくらい並ばず

サクサク何でもスグ乗れるのは最強だと思いましたが

 

 

私は少しあなどっていました。。。(反省)

 

ハリウッドなんたら

バックドロップ前バーション・後ろバージョン

 

連続で乗るものなのか?

乗ったけど。

 

マイケルジャクソンのBADの曲を

選んだけどそんなの聴く余裕ナシ

 

恐怖との戦い

 

好き好んで乗ったのに

落ちる瞬間

つり天井状態の瞬間

早く終われーー

勘弁してくれーーってなって

 

 

その後も

淡々とたくさんの絶叫マシンに

ギャーギャー言いながら

連続で乗り続けるという荒ワザ

 

 

心と体の回復を待たずに

フラフラしながら落ち込みながら

フライングダイナソーへ

 

乗る直前にはジタバタし、手に汗かき

自分だけ死ぬんじゃないかと思ったけど

生きてて。

でもあらゆる内臓はねじれていました(おそらく)

くらいました。。。

 

こんなの乗って

手を離す人、意味わからんしw

 

こどもやら大学生やら、大人も・・

スゴイな。

どんだけタフなんだ・・

 

救われたのは、USJのスタッフの方たちが

とても優しく丁寧に道を教えてくれたこと

 

乗りすぎた。

12個のアトラクション・ライド

 

いくらなんでも前日までの仕事モードからの

ギャップも激しいし、足腰もガクガクになり

確かにこの日は

完全に仕事から離れたと言えますが

 

こりゃエネルギーの消費量と緊張感は

仕事どころではないぞ

 

なんだコレは!

 

もーお腹いっぱい

思い残すことは何もない

 

初めてにして満喫しすぎました。

いやー、ココすごいですね

 

素晴らしい経験w

一覧に戻る