新型コロナウィルスの感染予防対策

attention

患者様へのご協力のお願い

◆ご来院されましたら、受付横の手指消毒用アルコールで、手指の消毒をお願いいたします

◆検温にご協力お願いします。
※少しでも感染が疑われる場合は歯科治療を延期することがございますのでご理解お願いいたします。

◆治療中・施術中以外は待合室でもマスク着用をお願いいたします。

◆診療室のチェアにお座りいただいた際に、すべてに先立ち、うがい薬入りのうがいコップをご用意しておりますので、そちらで口をおゆすぎくださいませ。
※うがい薬は殺菌効果に優れた、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)配合です

<手指消毒用アルコール>

<うがい薬>

当院の感染対策の取り組み

当院では、新型コロナウィルス流行以前より歯科医院としての基本的な 感染対策を行っております。
(治療で使用するチェアや器具の患者さんごとの滅菌消毒など)
それに加え、以下を行っております。

• 医療スタッフ個人ごとの感染予防対策(手指消毒・ゴーグル着用など)

• 診療時間や昼休みなどの院内の定期的な換気

• トイレ内のドアノブやエレベーターのボタンなど、こまめなアルコール消毒

• 半個室診療を行う上に飛沫やエアロゾルに対応した医療用の空気清浄機の完備

また、待合室の「密」を避けるための予約の調整も行っております。 予約時間をお守りいただくことや、早めのご変更など、どうぞご協力お願いいたします。