お知らせ&コラム

info
コラム

11周年

田辺歯科医院は、11月1日をもって

11周年になりました(ポッキーだな)

 

実はおめでたい日だったのです。が、普通の日でした(笑)

それが何より幸せです。

 

12年目に突入です。

 

諸々慌ただしかったので、

危うく忘れそうになっていましたが

 

ギリギリ昨日、「あ!そういえば」てな感じで

思い出すことができましたw

 

 

まったく、土地勘もなく

大阪のどこに何があるかも知らず、

大阪の人たちとの接点もなく

 

私の体ひとつでやってきて

 

この大阪で受け入れていただけるのか、不安がありながらも

それまでやってきたことを信じて

試行錯誤の連続で始めました。

 

大阪の人たちは本当に優しいし、面白いし、大きな心で

私を受け入れてくださり(?)助けていただきました

 

もちろん今はすっかり慣れ親しんでいます

車もなにわナンバーです

観光客に道を聞かれて答えられます

 

正真正銘のゼロからのスタートだったのですが

 

少しずつ、患者さんがお越しいただくようになり

 

そこからまた新しいご縁を頂いたりし、

長くお付き合いをしていただけたり、

 

本当にそのおかげで

 

この年月を過ごすことができたことが

本当にありがたい、嬉しいことです。

 

私にとって、この医院を続けてこれたことの背景には

すべては自分の選択ですが、

 

タテマエではなしに

ホンネの部分で言うと、辛く長い道だった、と感じることの方が多いんです

 

なんだか許容範囲を超えたり、そのため多少の無理をして

 

でも、

そんなプロセスの中だから出会えるありがたいこと、嬉しいことはそれらを

余裕で上回ります

 

 

 

周年の日は、初心に帰る、初心を思い出す日です。

(実際、昨日までふと忘れてたしw)

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

ビル名変わって、ビル名変更した新しい名刺。これからもよろしくです。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る