お知らせ&コラム

info
コラム

日本海

週末に、日本海の方に行きました。

気分転換かねて。

 

 

京丹後市の間人(たいざ)というところです。

間人、と書いて「たいざ」と読むそうです。

(「まじん」かと思っていました)

 

関東には台風が接近しているというのに

近畿の日本海側はこのお天気。

 

暑い暑い真夏日の週末でしたね。。

 

 

滅多に日本海を見る機会はないのですが、

この日の空と海の色は、運よく

思ってた日本海のイメージをいい意味で超えた

美しい景色でした。

 

 

京都縦貫道路を使えば大阪から2時間と少しで

この眺めに出会えます。

 

天気さえ良ければ。

そして雪の季節でなければ。

 

 

あ、でも寒い寒い季節には

間人の漁港からとれたて新鮮なカニが有名なところだから

逆に人気のようですよ

 

いつか絶対チャレンジしたいと思います

 

でもスタットレスタイヤにしたことないから

ノーマルタイヤで行ける時期になっちゃうかな

 

 

こんなに海も空もきれいで天気いいのに

道路にほとんど人も車もいないのは

なんでかな

 

もっとホテルとか旅館とか立ち並んでても

おかしくないはずなのに・・何もない

 

だからこそ

とても自然豊かで穏やかな海岸道路なのでしょう

 

ちょっとカタくなってたアタマもほぐれるほどの

遠足でした

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る