お知らせ&コラム

info
コラム

スマホ

昨日はソフトバンクの通信障害が起きたようで。

 

まったく通信障害とは知らずに

 

休診日のため

諸々のデスクワークに来ていた私は

 

医院で業者さんとの電話やりとりをするはずが

 

一向に繋がらず。

 

アレ?忙しいのかな、営業中かな

 

はたまた

私がしつこいから・・!?

 

まさか。。

あんな感じのいい営業マンが。

 

なんて、いろんなことを考えちゃいました(笑)

 

携帯にかかってくるはずの電話が

医院の方にかかってきたりとか。

「先生の携帯、繋がりませんでしたので」と

言われて。

 

アレアレ?通話もメールも何もしていないのに・・

 

おかしいな、と思いながらPC見たら

ネットでソフトバンクの通信障害のニュースがあり

納得

 

あって当たり前と思っているものが

使えないでいたことで

 

物事が前に進まなかったりして

不安になる・不便に感じる・困る

 

でも同時に

それは当たり前なのではなく

 

忘れがちなスマホのありがたさを感じるいい機会だったのでは

ないでしょうかね

 

 

 

 

一覧に戻る