お知らせ&コラム

info
コラム

未来を意識

2025年、大阪での万博開催が決まりました

 

まだ7年も先のことなのに

 

あの「負の遺産」と言われていた夢洲が

将来のビッグイベントそしてIR構想により

再生・発展が実現することを思うと

ワクワクします

 

事実、鉄道インフラ整備・ホテル建設ラッシュ・・

大阪全体・日本全体が動き出しているのを感じます。

 

私は2008年から大阪に住んでいますが

その間に、明らかに

ものすごいスピードで

 

景色・環境がキレイに整備され、明るくなり

観光客が増え、

高層ビルが増えました

 

知らないうちに、

外国人観光客に大人気の街になりました

 

具体的なビジョンも見えました

 

リスクをとり、切り開いていて挑戦し続ける

街の姿を毎年、目の当たりにしてきました。

 

そんな風に感じたのは初めてでした

 

リスクをとって挑戦するから

魅力が増していくのです

 

そんな大阪の、日本の片隅で。。

 

微力ながらも、

健康で働いて、税金を納め、全体の活性化につながればな、と。

ミニ意欲が芽生えたところです

 

それも一つの効果かと思います。

 

未来を意識できることはありがたいことです。

目標・行動が具体化しますから。

 

楽しみです。

 

 

田辺歯科医院は本日から

待合室にクリスマスツリーを飾りました。

 

クリスマス・年末に向けて

さらにその先の来年に向けて

 

とにかく、未来志向で

具体的に行動していきたいと思います。

 

 

一覧に戻る