お知らせ&コラム

info
コラム

「できている」の基準

医院から見える南森町駅前です。

 

五月は天気のいい日も多く過ごしやすい

新緑の季節

 

 

法人名である「五月会」は

そんな私の誕生月でもある大好きな五月から

つけました。

 

本題です。

 

 

できる・できないを決めるのは

能力ではありません。

 

やろうと思うか・思わないか

という意識です。

 

やろうと思わなければ

できないということです。

 

これは自分で決めていることです。

 

 

そして

できている・できていないの基準は

 

相手に対し安心感を与えられているか

相手が安心できているか

 

相手が決めること

 

 

そう認識するだけで十分です。

 

自然と学習能力・行動力

人に対する想像力が育つからです。

 

 

そして

 

物事には表面だけではなく

奥深さがあることがわかるようになり

 

わかればわかるほど

ちょっとは謙虚になって

 

吸収力が高まるような気がします

 

 

 

一覧に戻る