お知らせ&コラム

info
コラム

ホームページの作成過程で考えたこと

ホームページを作成するにあたり

載せる内容、文章、「てにをは」を含む一つ一つの言葉

 

私の言葉で、

 

私のメッセージが伝わるものにしよう!と決めて

診療以外の時間で、今年になってから

4ヶ月かけて準備してまいりました。

 

 

内容は、

個々の虫歯の治療や根っこの治療

被せ物とかホワイトニングとか

 

それぞれ「こういうものだよ」という治療のメニューの説明は

少ないと思います。

 

どちらかというと

治療メッセージのようなカタチになっています。

 

 

治療の説明は

個々の人の目の前で、その人の「現状」を見ながら

その人の背景や事情を考慮しながら、

要望をお伺いしながら

できるだけ対面で説明したいと思っているからです。

 

 

集客を得意とするHP専門の業者さんや

実際にそれでビジネスチャンスの結果を出している方から

 

その、「対面でお会いできる」を可能にするために

ホームページをご覧になってお越し下さる人を増やすために

 

コンテンツを増やし

見ていただけるための検索語句に引っかかるキーワードを

もっと入れたほうがいい、とアドバイスいただいたりもして。

 

確かに。

 

なるほどな。

どんなに「自分のメッセージ」を詰めたものができたとしても

見ていただけなければ出会うこともできないですよね。

 

・・ということも悩んだ末に理解しつつも・・

 

私が選んだのは

 

奇跡的に、ご縁があって、

田辺歯科医院のホームページをご覧いただいた

たった一人の人が

 

 

もし、私に期待していただき、会ってみようかと思ってくださる人

必要と感じてくださる人が一人でもいたら

 

そっちの方が喜びが大きいです。

 

なので、その一人のためにメッセージを書きました。

 

開業当初から、私はDr.として

一人でやってきて

 

人並みにタイヘンだと感じることも

たくさん経験することができたおかげで

 

一本の電話が鳴ることが、

これほどありがたいことはないと感じながら

幸せに感じながら毎日診療しています。

 

 

SEO対策やキーワード対策も大事なのですが

 

自分のメッセージとして

日頃患者さんとお話ししているような感じを最優先いたしました。

 

いたってシンプルだけど、

私はこんな感じでやってます♪みたいなものが

必要としてくださる方に伝わって、

直接お会いできれば、本当に嬉しく思います。

 

 

なお、ホームページはしばらく固定ですが

ブログは流動的です。

 

自由にヘンなことも書くかもしれませんがw

こちらの方も今後ともよろしくお願いいたしますm

一覧に戻る